2月11日~18日:10記事を投稿、ブログでやったこと

2 min 174 views

注記:当ブログはGoogleAdSense、アフィリエイトを利用、収益を得ています。

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

ブログ活動の記録を書いていきます。

書いた記事と更新するのに新しく取り入れたこと紹介します。

ワイヤレスイヤホン、ガストンルーガレビュー、Chromebook記事を投稿

まずは実際に書いた記事について。

ワイヤレスイヤホン系の記事

最初に書いたのが、イヤーカフ型のまとめ記事です。

先々週に初めてイヤーカフ型のイヤホン「HUAWE Free Clip」を購入。
あまりに使い勝手が良かったので、他にもどんな製品があるのか?まとめました。

2024年になって増えてきていますね。

金曜日にはBoseの新型も展示開始。実際に店頭で触ってみた感想を書いてみました。


バックパック系の記事

2つめに書いたのが、ガストンルーガのレビューです。
北欧ブランドのバックパックですが、提供を受けたのでPR記事として書いたのですが、その後本当に気に入って普通に良さを書きました。

Chromebook系 新しく買った記事ついても投稿

Chromebook系の記事は、今週は新モデルの発売もあり、テンション高く7記事いけました。

まずはセール記事から。

AmazonでLenovoのChromebookが相当安くなっているのでセール記事にしました

次に書いたのが、新モデル発売の記事。

13日に法人向けモデル、14日に個人向けモデルを相次いで投入しました。
ビックカメラでも14日から展示がスタート。
その様子もレポートしました。

また、発売と同時に5年ぶりにASUSのChromebookを購入しました。

嬉しかったので純粋に日記のような形で「買いました」を投稿。
買うときに注意したいこと、購入した後のやっておくべき事も書きました。

新しいモノを買うとテンションが上がりますね。

一気に3記事書けたのも新鮮さのおかげです。

10記事書けたので成果は上々でした!

以上、実際に書いたブログでした。

今週は10記事も書けたので成果は上々といったところです。
やっぱり新しいモノを買うとテンションが上がりますね。

ちょっとは背伸びして、ガジェットを買うのはアリだと思います。

書けたのはAIによる文章作成ツール「Rakurin」のおかげ

今回の投稿にすごく役立ったのが「Rakurin」の「自由入力」機能です。

これまでは決まったレイアウトのみでしか使えなかったのですが、ChatGPTと同じように何でも命令できるようになりました。

ただ、便利なのが事前学習機能。

定型文を入力できるので、あらかじめ毎回使う文章を入力。

あとはスペックを文章作成のところに表にしたい事項をコピペすれば、あっという間に表を作れます。

ガジェット系の記事を書く際にはスペックを表に手直しするのに、項目毎にコピペをしなければならないのに結構時間がかかります。

それがボタン1つになるので、かなりの時短になりました。

takemako1999@gmail.com

takemako1999@gmail.com

クラウドアーキテクト

名前:タケイマコト
埼玉県在住のサラリーマン。Chromebook(クロームブック)の魅力を広めるために勝手に活動する「Chromebookマニア」です。パソコン7割(Chromebook、レッツノート、マウスコンピュータ)、ガジェット3割(デジタル手書き、スマホ)でやってます。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です